2015/12/07

オススメ画像加工アプリ 透過&ペイント編 コーディネート紹介にもコラージュにも使える万能アプリ『You Doodle』



どうも、週末限定アートリサーチャーさくらこです!

るうこちゃんのインスタアートから、現在インスタグラムには様々なコラージュ作品があるよね!

今日紹介する画像加工アプリは、、、

You doodle

アプリデザイン 3
使いやすさ   5
ペンの種類   5
無料、課金   5


ペイントアプリですが、私のコラージュ作品やコーディネート用の加工はこのアプリ無くしてはできません。




切り取らない、塗りつぶすのだ

よくみんなに「どうやって細かく切り取っているんですか?」って聞かれますが、そもそも切り取っていないんです!(キメ顔)

You Doodle には「カラーペン」と「消しゴム」がありますが、この「消しゴム」で消した場所が透過できるんです!!

背景を白にして、買ったものやコーディネートをサイトにアップするのにもとても使えます!

男子も必見!!!!



実際に、コラージュをやってみたよ

今回、使う写真はこの3つ
ねこちゃん、マイリー・サイラス、今日の私のトップス(ギャルソンやで!って見せたかった)



まず、いらないところを消すよ!
この一抹模様のところが、透過されます!




しかも、このアプリ数千倍ズームができるので本当に細かく輪郭出せます!

 



さらに、「カラーペン」も種類豊富!
ミトコンドリアみたいな柄のペンが好きです。


最近は写真にペイントするの、流行っています。

レイバンを縁取ってみた、かわいい。
 


ちまちま消すのが面倒だったら、背景を一色紙の上や、模様の無い壁などにしたらペンキで一発色彩変更できますよ!
細かいものを加工するときは、このやり方が早いし、指と目が疲れない!笑

さぁ、それぞれ透過したよ!!





そして、コラージュアプリで組み合わせると…




 もはや、洋服見えない笑

今度から、毎週月曜日にオススメアプリを紹介するようにしよう
(コラージュアプリ編 12月14日(月)更新予定)


You doodleぜひ、使ってみてね!

 

ここまで読んでくれたあなた、ありがとう。 
コメント、リクエスト、感想なんでも待ってます!

(コメント出来ない方は、instagramでお願いします)
英語訳か、外国語に訳してくれる方も募集中!

I WILL CHANGE MYSELF.
DTTA アートリサーチャーさくらこ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿