2016/02/26

メンズも必見!ニキビ地獄から救ってくれた【シュウ ウエムラ】のオイルクレンジング実録4週間の成果とレビュー




どうも、アートリサーチャーさくらこです。

都会に引っ越してきて早1年が経とうとしています。


こっちに来てストレスの影響か?中学生ぶりに、大量に頬・おでこニキビができました。

いや実際のところ、卒論に取り組んでいた2015年1月から悩んでいました。


 今日は、肌荒れ地獄から救い出してくれた救世主「シュウ ウエムラ」のオイルクレンジングについてです!


アルティム8スプリム


美容オタクの弟(高3・美意識高すぎ系受験生)にも使ってもらったので、男子諸君も必見。


【本当にあった怖い話】お湯洗顔で作り出した大量のデコニキビ

一人暮らしが始まり、なぜか私は「お湯洗顔」がいいらしいという噂を信じて、日々「ポンズ メイク落としクリーム」の後は、お湯で顔を洗い流すのみでした。

注:ポンズ自体はクリーム系メイク落としの中で最高峰の品質です!

これが結構な威力で私のデコニキビを作り出したのです。

皮膚科は近くにないので、これは食べ物とスキンケアで治すしかないと、強く弟に励まされました。

今回「シュウ ウエムラ」のオイルクレンジングを使い始めたきっかけはサンプル。
初めてシュウで買い物をした時に、もらったこのミニボトル。


このミニボトル、サンプルなのに1000円分の量が入っています。

口コミサイトを見ても、良いことしか書かれていない…
期待しながら、このミニボトルで1週間くらい使いました。


どろどろに落ちる汚れ、もちもちに潤う肌

結果、感動。

とろけ出す肌の汚れ・ファンデの油・アイシャドウのラメ・マスカラの塊…

私はこんなにも、汚れをため込んでいたのか…
しかも洗い流した後のもっちり感、そして化粧水や乳液の吸引力がハンパない。

これ、日々肌荒れに悩んでいる大人メンズが知らないなんて

も っ た い な い !

ファッションだけじゃなくて、スキンケア用品もジェンダーレスになりましょう。


時間をお金で買う以上の価値あり


実はこの「シュウ ウエムラ」のオイルクレンジングは、1本でメイク落としと洗顔ができます。時短、手軽!



まず、しっかりとオイルを肌の汚れになじませます。この時、強くこすらず自分の肌は絹豆腐だと思い込みましょう。




そしてぬるま湯を混ぜると、乳化します!これが、洗顔なの!



この乳化、メイクをしていない時は真っ白ですが、メイクを落とした後は、このように濁っています。

これが現実、汚れとファンデの色です。



朝洗顔も、同じように。

何だかもったいない気もするんですが、使えば使うほど、私の肌が木綿から絹になっている感じがある。

さいごに 

繰り返しニキビが止まり、今はニキビ跡の赤みが治りつつある時期ですが、一応before afterを。
【観覧注意】




弟に3日間使わせてみたところ、朝の髭剃り後の肌のダメージが少ない感じ、そして泡を立てる必要がないので手軽で良い。とのことでした。

実際のところ、これはいい!と実感し思い切って450mlを買いたかったのですが、金欠だったのでヤフーで買いました。(ごめんなさい)

8,000円のものを3,000円ポイント使用して、半額でゲット。

しかし、店頭で買えば何かしらサンプルを下さる!
わたしは店頭でビューティーアドバイザーと相談しながら、自分にあったオイルを探し出すことをオススメします。



ちなみに弟には、この他に3種類のサンプルを試させてみて、肌荒れに特化したシリーズが気に入ったようでした。

メイクしていないメンズの場合、結果にコミットするスピードが速いようなので、お試しあれ。


ここまで読んでくれたあなた、ありがとう。

コメント、リクエスト、感想なんでも待ってます!
(コメント出来ない方は、instagramでお願いします)

外国語に訳してくれる方も募集中!


I WILL CHANGE MYSELF.
DTTA アートリサーチャーさくらこ




0 件のコメント:

コメントを投稿